人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにか面白いこと・・・

jan2010.exblog.jp ブログトップ

デパートの火事が多い時代

1972年5月 大阪・千日デパート火災

この時代、デパートやホテルなどの大きな火災が多かった。

ニュースの上での話だと思っていたら、
地元でも「神戸デパート」が火事になった。

小学生高学年の頃だったが、
新聞を読み始めた頃だったので
朝刊夕刊、かじりつきだった。

内容は良く覚えていないのだが、
放火が原因だったのと
消防隊員がシャッターの穴からから出てくる写真だけは覚えている。

人がいない時だったので大惨事にはならなかったはずだ。

子どもの頃は、お出かけといえば
神戸デパートだった。

そんなお出かけ場所が無くなってしまって
寂しい思いがしたものだ。

そんな神戸デパート周辺も
震災ですっかり変わってしまった。

しかし、前日、久しぶりにあの辺りをぶらついてみると
かすかに名残を見つけてうれしかった。


[PR]スターバックスコーヒーがインスタントに
[PR]メンソレータムの女の子は、ナイチンゲール?
[PR]電動ではなく、音波振動ハブラシ ポケットドルツ
[PR]【特定保健用食品】伊藤園 カテキン緑茶
[PR]ヒップエンジェル AIM-004
by noborun63 | 2010-05-18 11:55 | 日記
line

なにか面白いことナイカナァ


by noborun63
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite